毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

にんにくとじゃこのふりかけ

ふりかけの消費が激しいので、節約のために手作りはじめました。 にんにく大好き。魚介類はエンドレスで食べられる。 米とふりかけ、ビタミンサプリで生きてます。 ・ふりかけ材料 じゃこ 80g~100g にんにく 2個(丸ごとです・笑) すりごま 大さじ2 青のり…

セルフネグレクト悪化中

どうもお久し振りです。あゆむです。 タイトル通り、セルフネグレクトが止まりません。 食事とお風呂が恐ろしいことになっていますが、それが可愛らしいと思うほど、お薬事情がヤバくなっております。 たまの更新が途切れる前は、薬の残りが二~三日分になっ…

お勤め完了〜

なんか連投してますけど。 毒にね。顔を見せに行かないとダメだったからね。 色々とこう、精神のバランスがヤバイんですわ。 眠剤セットを飲んでも全く眠気が訪れず、完徹。 ゴッキー退治を書いてる時に発作が来て、助けて頓服! 一旦発作は落ち着いたものの…

何故かいつもイジメのターゲットになるのですよ

最初のイジメられ体験。 幼稚園です。初めての社会参加で、いきなりです。 素手で殴る蹴るされてる間は我慢してましたが、武器(コップ)で殴られた瞬間にブチ切れ、一瞬でボコり倒したのをはっきりと覚えてます。 イジメをスルーしてた幼稚園教諭たち、さす…

わたしは人格を持つ個人ではなかった

毒母は、私のことを「自分の外付け便利装置」として扱ってました。 人間ですらなかったのです。 ただの、部品です。 部品は生き物じゃありません。 当然、人格もありません。 私が曲がりなりにも人格らしきものを持っているのは、全て、書籍類から得たもので…

祝★ゴッキー退治と座椅子復活!

おひさしぶりっすー。あゆむでッス★ 春頃にベランダから侵入してきたゴキブリの幼体が、大きくなってました。 罠をずっと仕掛けていたんですが、全く捕まらず。 逃げたのかな〜? と思ってたんですが、ウチにいました。 復活させた座椅子でくつろいでる時に…

座椅子が猛烈に臭い。そしてお亡くなりに。

座椅子に座ってるとですね。臭いんですよ。 運動部の部室と言うか、洗ってないスニーカーの臭いと言うか。 あんまり臭いので、先程、突発的に洗ってみました。 結果。 中身のスポンジがボロボロになって終了。 お亡くなりになりました。 はい。スニーカーも…

やべぇ幻覚見ました

幻覚(幻視)を見てしまいました。 元々、目の端にチラチラとよく見えてはいるんですが、昨日のはケタが違いました。 ウチ、URで2DK、四畳半、六畳、DKに窓があるんですが。 四畳半の窓から、過去にないものを見てしまいました。 瓦屋根の上を箒を持って歩く…

あやしいメンタルヘルス

前の記事 charenge-ayumu.hatenablog.com これがとっちらかったので、その弐になります。多分。 他所様のコンテンツにケチつけて、ついでに薬の何が悪いんだよーぅ、みたいな感じだったと。 発作がなかなか治まらず、超適当なプロフィール画像作って遊んでみ…

親のせい

毒親本の名著と言われる「母がしんどい」ですが。 えーと。怖くて読めませんです。はい。 フラバとか幻視、幻聴がある精神状態で読んでいいものではないらしいので。 名言ダイジェスト(?)みたいなのをざーっと見てたらですね。 「いったん」親のせいにし…

NHKの集金が勝てないもの

どうも。 引っ越してかなり経ちますが、先日、立て続けに訪問がありました。 NHKの集金と、宗教。多分、エ○バ。 宗教は怖いね。「聖書をよく読むと、過去も未来も全て書いてあるのです」とか真剣に言うんだもん。 創世記とかただの神話やん。ファンタジーや…

機能不全家族のチェックをやってみた

※4月に頂いたコメントに今頃気づきました。遅くなりまして誠に申し訳ございません。 連続投稿です。お風呂は月イチが定着してしまいました。 重曹を大量にぶっこんで、老廃物と全身の垢をこれでもか! と洗い流してます。 お風呂はおいといて。 親がサイコ…

サイコパス

ウチの毒親、まともな人格の人間と考えるより、サイコパスであると考えたほうが座りのいい案件多数。 毒父。社会的に成功して地位のある医者で、その親も毒。もうサイコパスの臭いしかしない。 毒母。看護大学卒業。病院で研修中に毒父と会い、そのまま結婚…

こたつ布団乾いたよ

昨日は気温30度近く、カンカン照り。 こたつ布団がフッカフカに乾きました。今は部屋で冷やしてます。 そして。 どうしても座椅子が欲しくなって、ホムセン行って買ってきました。自転車。 荷台にくくりつけている姿は面白かったことでしょう。 突然ハマり…

こたつ布団を洗った

お久しぶりです。あゆむです。冬ごもりしてました。コタツで。 ストーブ、エアコン、電気毛布、ホットカーペットといったものは使わず、コタツのみで冬を越してみました。 畳、座布団、コタツ。 意外とぬくい。そして気持ちいい。 ひと冬、コタツで眠り続け…

毒親のメンタリティ

毒親って上を見ないのな。必ず下を探す。 努力せずにいい気になれるからだろうな。で。 確実にいい気になるための生贄が子供。 小さい頃から教育という名の洗脳を施し、親が絶対に上だと叩きこむ。 これでお手軽に、毒親の自尊心が満たされる。アテクシもね…

自傷行為とセルフネグレクト

手首や足首を切ったり、オーバードーズをすることはないんですが。 日常で当たり前にやっていたことが、どうやら自傷行為だった模様。 フケ剥がし。 耳掃除。 常にストレスMAXな環境にいたせいか、頭皮がそのまま剥がれるかのような乾いて巨大なフケが大量に…

精神疾患は臓器の病です。そして愚痴。

精神疾患。 とても誤解の多い病気。 甘えてるだけだとか気合と根性で治せるとか、果ては食べ物の問題だとか。 患ってる人間からすれば、意味不明な主張と攻撃をする自称健常者諸君が多いように感じます。 どこかの国で、精神疾患に薬物治療を中止したと聞け…

み〜た〜ぞぉ〜

「転生したらスライムだった件」を大人買いして繰り返し読んでご機嫌だったんですが。 転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ) 新品価格¥1,080から(2018/12/27 23:23時点) PCも起動せずに読み耽っている間にですね。 某巨大掲示板にて「あのババァウゼェ…

色々あったような無いような

パソコン組み立てたりゲームしたりしてたら前回の記事からすごい時間経ってる。 気がついたら時間が過ぎてました。 色々と買い揃えて、今の所、不自由ない。 涼しくなってきたので、そろそろ肌布団の購入を考えないといけない時期。 そろそろ期間限定Tポイン…

免許証更新

やっと免許証の更新に行けました。この猛暑の中。 薬飲まずに寝てしまってたので、変な夢を見続けて寝る前より疲れてました。 それでも行った。頑張った。 眼鏡してるのに目が霞んで、視力検査ヤバかったです。 そして、発送のお知らせも何もなかったのに、…

引っ越しました!

ついに引っ越しました。 ひとり暮らしです。 なんと言うか、いろんな事が楽。 息するのが楽。 これに尽きます。 楽に呼吸が出来るのですよ。スゲぇ。 親と同居の時は、常に息が止まってる状態だったんですが。 意識しないと、呼吸が続かないんです。 普通に…

家電設置、完了

今日は家電の設置に立ち会いました。 クッソ暑い中、何度も5階まで昇ったり降りたり、ありがとうございました、電気屋さん。 電灯にアダプタを噛ませないといけないとかで、引越し日以降にまた来てくれるそうです。 そして、新人君が恐ろしくたどたどしかっ…

鍵受け取り、ライフライン開通!

昨日ですが、新居の鍵を受け取ってきました。 バッチリ用意してたつもりなんですが、一番大事な紙切れを忘れてました。 「たまに居るんですよねぇ」と鍵、くれました。 ありがとう、UR。 明日が家電の運び込みなので、その時に大事な紙切れ提出。 そして、車…

箱詰め、佳境です

いくら何でも本が多すぎるだろうと、ダンボール小を解いて詰め直しました。 本ダンが増えたけど、オナゴの私でも胸より高く持ち上がるからいいや。 そして売る本が増えました。 ドラッグストアに2回も箱貰いに行っちゃった。 買い物もしたけど。 これから、…

ムカつく

あっちのPTSDスレから追い出されてきたヤツ。 「何書こうと自由じゃん」 自分のことは何も書かないくせに人のことは根掘り葉掘り。 しかも過去のレス遡って被害歴を勝手にまとめて書き込むとか。 セカンドレイプ以外の何物でもない。 自分で苦しみながら書く…

箱詰め開始!

2日ほど前後不覚に眠り込んでおりました。 平均睡眠時間が4時間ほどですので、常に睡眠不足状態です。 身体が限界になると、1〜2日、眠り込みます。 これが大体、月に1度のペースでやってきます。 で。 眠りこけて身体が楽になりましたので、箱詰めを開…

風呂入って引っ越し決めた

2週間ぶりくらいに風呂に浸かりました。前回はシャワーだったので。 荷物が届き始めたので、早く引っ越したくてしょうがない。 実家に居ると、イヤな動悸がおさまらぬ。 あー手首切りたい。 風呂に入った勢いで、一括見積もり頼んだところから3社をピック…

荷物が届き始めた

布団類、ガステーブル、カーテン、鍋、タオルを現住所で申し込んだんですが。 地震被災地域だったにもかかわらず、早速届き始めました。 あとは布団とタオルを残すのみ。 ネットの開通は思った以上に早かったです。URでVDSL方式だからかな。 先にガスを鍵の…

色々買いました

引っ越してすぐに必要になりそうなもの、色々と買いました。 ネット通販でポチっただけですが、疲れました…… 一昨日、クソ親父が「家電はいつ要るんだ」というので、鍵の受取日以降ならいつでもいいと言ったら、キレられた。 引っ越す日もまだ決まってないわ…