毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物件がああァァァァァァァ!!

最後の希望、UR賃貸。 ああ……ギリやってけるかどうかの物件が全滅した…… もう、ごまかしにごまかしを重ねて一時払いでなんとかするしかないのに…… さっき風呂入れたから、明日、携帯契約しに行こうと思ってたのに。 うおあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!! くッ。…

狭間の時期

今、とりあえず対決が落ち着いて、物件決定して引っ越すまでの隙間時間でして。 やることないので、某巨大匿名掲示板で暇をつぶしてます。 趣味ですか? 時間のかかる手作りが趣味なんで、実家で始めたら毒が誤解する。 「やっぱり家にいてくれるんだわ」っ…

モラハラ精神依存夫と金銭依存妻

つい先程、この記事のタイトルが天から降りてきました。 毒両親を夫婦単体として見た場合、これがその正体でした。 毒父の実家を出る前、毒母は祖父(母方の祖父母は変人だけど毒じゃなかった)から金銭的援助を受けていました。 毒父にそれなりの収入がある…

スレ立ててみた

PTSDスレ立てたと思しき人が、だんだんキレてきたから、別のPTSDスレ立ててきた。 元々この人が複雑性PTSDのスレも立ててたみたいなんだけど、複雑性は専門スレがあるのでそちらにどうぞ、とか書いておきながらdat落ちしてる。 なので、複雑性と合併症ある方…

不安と不満がつのる

軽躁状態、だいぶマシになりました。 毒親がグダグダうるさいので、URを一緒に見に行くことにしたわけですが、先着順なので物件が減り続けている。 徒歩10分〜15分位の距離の違う団地で、家賃同じで6畳1DKと6畳+4.5畳2DKがありまして。 2DKのほうが共益費も…

症状がキメラ(只今軽躁状態)

幼少期に虐待を受け続けた場合、解離性同一性障害(多重人格)になることも珍しくないようですが。 アタクシは不幸にも、解離性障害の離人症性障害・現実感喪失の段階で止まってしまいまして。 一見した所、普通に振る舞えるので病気であることを見過ごされ…

毒親がどういう人間なのか、冷めた目で見てみる

毒父も毒母も、頭はいいです。外面もいいです。ハイスペックの部類に入ります。 この時点で、もう危険な匂いがしてきましたね。 毒母は、毒父の実家の離れに住んでいた頃、女中扱いされてた、奴隷扱いされてた、と未だに言ってますが、自分と自分の実家のプ…

毒はやっぱり毒

一時払いが使えるからURにするわーと告げた所。 「住民票移すなって言ってるでしょー!」 突然キレられた。 マルチハビテーションという制度があるから、となんとか落ち着かせたけど。 なんで子が親にこれほど気を使って神経をすり減らさねばならぬのか。 こ…

ちょっとだけ、動けたよ

昨日、よくわからん独り言をずらずら書いたせいか、ちょっとだけ、動けました。 UR賃貸、マルチハビテーション(セカンドハウス)と一時払い、併用できるんだって。 自分で直接、電話するのはまだ怖いので(苦笑) 株式会社ケイザンエステート https://www.u…

ずるいって言わないで

精神障害で年金を貰っていると、たまに「ずるい、甘えてる」みたいなことを言われることがあります。 腕がないとか足がないとか、そういうのと違って目に見えないからでしょうね。 慢性腎不全で透析を受けないと死んじゃうのと同じなんですけど。 「脳」とい…

救世主となるかUR賃貸

UR賃貸の存在は知っていました。 しかし、家賃がお高めなのと、入居基準の収入面で諦めていました。 どーすっかなーと無気力にカタカタポチポチしておりましたら。 一時払い制度。 え。なにこれ。 昔調べた時はこんなのなかったんですけど。 1年〜10年分の家…

保証会社の審査に落ちた

大家さんからはOKが出た物件を見つけたんですが。 保証会社の審査に落ちました。 そしてエ○ブルから無情なお言葉が。 「保証会社の審査に落ちてしまったので、当社では物件をご案内できません」 お〜ぅ。ひでぇ。 調べてみたら「保証会社casa」というところ…