毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

こたつ布団を洗った

お久しぶりです。あゆむです。冬ごもりしてました。コタツで。

ストーブ、エアコン、電気毛布、ホットカーペットといったものは使わず、コタツのみで冬を越してみました。

 

畳、座布団、コタツ

意外とぬくい。そして気持ちいい。

 

ひと冬、コタツで眠り続けてしまいました。お布団敷いてません。畳サイコー。

 

そんな生活だったので、6畳間がエライことに。

こたつ布団を洗って布団を敷くスペースを確保するのが大変でした。

体中バッキバキです。

なぜなら! こたつ布団を風呂場で洗ったから! 踏み洗いだYO!

お金はないけど時間はある。

精神はズタボロだが、何故か身体は丈夫で力持ち。

自分で洗うしかないでしょう、コレは。

 

ということで、用意したのは以下。

 

● エマール

● ワイドハイターEXパワー

● 柔軟剤

 

こたつ布団を引っぺがし、ベランダへ。

布団たたきが無いので、箒でバシバシ叩いて埃を落としました。

シュロ箒マンセー

 

浴槽に収まるサイズに蛇腹折りして、浴槽へポイ。

ぬるま湯投入。エマールとハイターも投入。

踏む。ひたすら踏む。踏みまくる。

繰り返すこと3回。汚れた色の水が出なくなりました。

 

洗いが済んだので、すすぐ、その前に。

念入りに踏みまくって、可能な限り水分を追い出しておく。

多目に水を張って、また踏む。踏みまくる。

繰り返すこと2回。泡も出なくなりました。

3回目、柔軟剤を投入して踏みまくり。

 

洗いとすすぎが済んで干す前に、水切り。

念入りに踏みました。それはもう、すごい執念で。

 

そして今。

浴槽の真ん中に蓋を置き、その上にバケツを置き、更にその上からこたつ布団をかぶせてあります。なんでデカいバケツがあるのか、微妙に謎。

自然重力で水切り。

毎日お風呂入るヒトはできないですなー。

セルフネグレクト、やっほい。

 

明日は晴れで気温も高いみたいなので、物干し竿2本使った「M字干し」しようと思います。

 

今日はお布団で寝ます。何ヶ月ぶりだろうなぁ(遠い目)

色々終わってるなー、我ながら。

 

90cm正方形コタツの省スペースタイプなら、洗濯機で洗えたんですけど。

120cm長方形コタツなので、8kg洗濯機には入らないのでした。うっふん。

何で120cm長方形なのかって?

ペンタブ使うからです。場所取るからねぇ。

 

あ。あと、髪の毛も切りました。自分で。

関西のおばちゃんっぽいショートでいい感じです。

 

今日は頑張りすぎたよ。ヘタヘタヘタリ。