毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂入って引っ越し決めた

2週間ぶりくらいに風呂に浸かりました。前回はシャワーだったので。 荷物が届き始めたので、早く引っ越したくてしょうがない。 実家に居ると、イヤな動悸がおさまらぬ。 あー手首切りたい。 風呂に入った勢いで、一括見積もり頼んだところから3社をピック…

荷物が届き始めた

布団類、ガステーブル、カーテン、鍋、タオルを現住所で申し込んだんですが。 地震被災地域だったにもかかわらず、早速届き始めました。 あとは布団とタオルを残すのみ。 ネットの開通は思った以上に早かったです。URでVDSL方式だからかな。 先にガスを鍵の…

色々買いました

引っ越してすぐに必要になりそうなもの、色々と買いました。 ネット通販でポチっただけですが、疲れました…… 一昨日、クソ親父が「家電はいつ要るんだ」というので、鍵の受取日以降ならいつでもいいと言ったら、キレられた。 引っ越す日もまだ決まってないわ…

ライフライン申し込んだ

上下水道、電気、ガス、鍵の受取日に開通してもらうよう手続きできました。 全部ネットで申し込めるのな。便利な時代になった。 ネットは開通まで最速2週間。最長2ヶ月。キャッシュバックサイト経由で申し込みました。 株式会社NEXTさん。 NEXTさんから電…

ライフライン、どうしよう

水道とネット回線とプロバイダは選択の余地がないんですが。 特にネット回線とプロバイダ、クレジットカードが無いので、一択状態。 電気とガスをどうするか迷ってます。 どっちかの会社でまとめるか、別々にするか。 クレジットカードがあれば「Looop」とい…

UR本契約完了!

6/11に仮申込み、6/20が本申込締め切りでしたが、20日が水曜で定休日だったため、21日を締め切りにしてもらってました。 必要な書類が揃ったのが6/18の月曜日。結構ギリギリ。 昨日、10日振りの風呂にレッツチャレンジすべく溜めたんですが、無理でしたー。 …

嫌な奴が来た

PTSDスレに居座る気満々の荒らしが来た。 ネットでしか弱い者いじめできないリアル臆病者弱者なんだろうが、荒らしの対象にPTSDスレ選ぶのが姑息で腹が立つ。 ワッチョイ導入してるからか、IP変えてきた。マジでタチ悪い。 腹が立ちすぎてうっかり反応したら…

UR賃貸の内覧に行ってきた

行き掛けの駄賃に住民票をゲット、仮申込みした新居(仮)の内覧に行ってきました。 新しい畳の匂いがする、広くて綺麗な部屋でした。 住民層が色々で、居心地も良さそうです。 4.5畳と6畳の和室に押し入れ、DK、お風呂は自動お湯張り機能付き。 洗面台にも…

引っ越しスケジュールをどう組むか

複雑性PTSD、合併障害にうつ病(中度以上、日により重度) 毒親と交渉してひとり暮らし認めさせて、物件見つけました。 毒は「心配」を口実に家から出したがらず、かなり無茶な条件を。 でも物件見つけました。ざまぁ。 今日は本契約に必要な住民票を取りに…

戸籍抄本の取り寄せ

マイナンバーカードを作っている場合、全国どこからでも、コンビニのマルチコピー機で取得できます(一部地域除く) わりと大雑把なアタクシですが、マイナンバーカードはちょっと怖い。 これで一元管理するってことは、落としたり忘れたりスキミングされた…

URに仮申込しました!

予想通り、毒母が今週都合悪いとか言い出しやがりましたので、キャッシュバックサイト通して仮申込しました。 お願いしたのはケイザンエステート様です。 非常にレスポンスが早く、色々と丁寧に教えていただきました。 www.ur-reserve.com 物件見学について…

毒親から逃げるのは大変

40代前半、精神障害者保健福祉手帳2級、障害基礎年金2級のあゆむです。 若く、健康なうちに自分の親が「毒親」であることに気づけたのなら、迷うことはありません。 さっさと逃げて、住民票の閲覧制限をかけ、親からの電話やメールは着信拒否。 できれば、キ…

いるんだよなぁ……

図星突かれて、自分は悪くないと言い張って、やな感じで逃げてくやつ。 あっちのスレとこっちのスレで同じ内容を同じ文体で書き込んでおきながら「あちらもこちらもないです! 初めてですよ!! もういいです!!!」と逆ギレ。 「PTSDと診断されること」に…

デジ絵に挑戦中

デジ絵、あまりにも久しぶりすぎてペンタブの感覚を忘れてる。しかも、新しいペイントソフト。 Krita | Digital Painting. Creative Freedom. 今まで仮想環境のWinXPでPainter6JとPaintShopPro7を使い続けてたんだけど。 流石にそろそろ……ということで、Krit…

遊ばせてるドメイン、どうしよう

独自ドメイン、ふたつ取得してまして。 ひとつは稼働中なんですが、もうひとつが遊んでます。 VPS借りてサイト構築してますが、スペックも余ってます。 弱小サイトなので。 今のブログみたいな無料サービス、すぐフルカスタマイズしたくなって困ります。 「…

スマホゲットォオオォオオオ!

昨日、無事にスマホをゲットしてきました。 そして、力尽きました。 本当はネットで申し込みたかったんだけど。 クレジットカードも処分されてしまったので、仕方なく実店舗へ。 プランとオプションの希望、最初に聞けや。 「こちらが一番安い端末でのプラン…

勝手な想像はハズレでした

charenge-ayumu.hatenablog.com 先日のUR賃貸についての記事で「天井低いんじゃないか」とか書いてますが。 どうやら、エレベーター無しの5階建て最上階だからのようです。 「5階建て エレベーター無し」でググったら、ほとんどが「やめとけ」と書いてありま…

四十九日出なくてすんだ

猛毒祖母の四十九日、通常覚醒したけど薬ぶっこんでまた寝て、出ずにすみました。 孫を息子の性玩具に与えるようなヤツ、弔う必要あるのか。 死ねば仏ってか? 「人間が死ねば」仏になるんだろ? アレは人間じゃないから。 そんなわけで、幼少期から学童期に…

た、助かった……

朝10時にURサイトをもう一度覗いたら、物件が復活してた。 よかった…… 勝手な想像だけど、天井低いんだと思う。 あと、団地の不便な方の端っこなので、キャンセルされたのかもですね。 なんにせよ、助かった。 急いでスマホ契約して辻褄合わせしなきゃと、昨…