毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

お勤め完了〜

なんか連投してますけど。 毒にね。顔を見せに行かないとダメだったからね。 色々とこう、精神のバランスがヤバイんですわ。 眠剤セットを飲んでも全く眠気が訪れず、完徹。 ゴッキー退治を書いてる時に発作が来て、助けて頓服! 一旦発作は落ち着いたものの…

何故かいつもイジメのターゲットになるのですよ

最初のイジメられ体験。 幼稚園です。初めての社会参加で、いきなりです。 素手で殴る蹴るされてる間は我慢してましたが、武器(コップ)で殴られた瞬間にブチ切れ、一瞬でボコり倒したのをはっきりと覚えてます。 イジメをスルーしてた幼稚園教諭たち、さす…

わたしは人格を持つ個人ではなかった

毒母は、私のことを「自分の外付け便利装置」として扱ってました。 人間ですらなかったのです。 ただの、部品です。 部品は生き物じゃありません。 当然、人格もありません。 私が曲がりなりにも人格らしきものを持っているのは、全て、書籍類から得たもので…

祝★ゴッキー退治と座椅子復活!

おひさしぶりっすー。あゆむでッス★ 春頃にベランダから侵入してきたゴキブリの幼体が、大きくなってました。 罠をずっと仕掛けていたんですが、全く捕まらず。 逃げたのかな〜? と思ってたんですが、ウチにいました。 復活させた座椅子でくつろいでる時に…

座椅子が猛烈に臭い。そしてお亡くなりに。

座椅子に座ってるとですね。臭いんですよ。 運動部の部室と言うか、洗ってないスニーカーの臭いと言うか。 あんまり臭いので、先程、突発的に洗ってみました。 結果。 中身のスポンジがボロボロになって終了。 お亡くなりになりました。 はい。スニーカーも…

やべぇ幻覚見ました

幻覚(幻視)を見てしまいました。 元々、目の端にチラチラとよく見えてはいるんですが、昨日のはケタが違いました。 ウチ、URで2DK、四畳半、六畳、DKに窓があるんですが。 四畳半の窓から、過去にないものを見てしまいました。 瓦屋根の上を箒を持って歩く…

あやしいメンタルヘルス

前の記事 charenge-ayumu.hatenablog.com これがとっちらかったので、その弐になります。多分。 他所様のコンテンツにケチつけて、ついでに薬の何が悪いんだよーぅ、みたいな感じだったと。 発作がなかなか治まらず、超適当なプロフィール画像作って遊んでみ…

親のせい

毒親本の名著と言われる「母がしんどい」ですが。 えーと。怖くて読めませんです。はい。 フラバとか幻視、幻聴がある精神状態で読んでいいものではないらしいので。 名言ダイジェスト(?)みたいなのをざーっと見てたらですね。 「いったん」親のせいにし…

NHKの集金が勝てないもの

どうも。 引っ越してかなり経ちますが、先日、立て続けに訪問がありました。 NHKの集金と、宗教。多分、エ○バ。 宗教は怖いね。「聖書をよく読むと、過去も未来も全て書いてあるのです」とか真剣に言うんだもん。 創世記とかただの神話やん。ファンタジーや…

機能不全家族のチェックをやってみた

※4月に頂いたコメントに今頃気づきました。遅くなりまして誠に申し訳ございません。 連続投稿です。お風呂は月イチが定着してしまいました。 重曹を大量にぶっこんで、老廃物と全身の垢をこれでもか! と洗い流してます。 お風呂はおいといて。 親がサイコ…

サイコパス

ウチの毒親、まともな人格の人間と考えるより、サイコパスであると考えたほうが座りのいい案件多数。 毒父。社会的に成功して地位のある医者で、その親も毒。もうサイコパスの臭いしかしない。 毒母。看護大学卒業。病院で研修中に毒父と会い、そのまま結婚…

こたつ布団乾いたよ

昨日は気温30度近く、カンカン照り。 こたつ布団がフッカフカに乾きました。今は部屋で冷やしてます。 そして。 どうしても座椅子が欲しくなって、ホムセン行って買ってきました。自転車。 荷台にくくりつけている姿は面白かったことでしょう。 突然ハマり…

こたつ布団を洗った

お久しぶりです。あゆむです。冬ごもりしてました。コタツで。 ストーブ、エアコン、電気毛布、ホットカーペットといったものは使わず、コタツのみで冬を越してみました。 畳、座布団、コタツ。 意外とぬくい。そして気持ちいい。 ひと冬、コタツで眠り続け…

毒親のメンタリティ

毒親って上を見ないのな。必ず下を探す。 努力せずにいい気になれるからだろうな。で。 確実にいい気になるための生贄が子供。 小さい頃から教育という名の洗脳を施し、親が絶対に上だと叩きこむ。 これでお手軽に、毒親の自尊心が満たされる。アテクシもね…

自傷行為とセルフネグレクト

手首や足首を切ったり、オーバードーズをすることはないんですが。 日常で当たり前にやっていたことが、どうやら自傷行為だった模様。 フケ剥がし。 耳掃除。 常にストレスMAXな環境にいたせいか、頭皮がそのまま剥がれるかのような乾いて巨大なフケが大量に…