毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

毒親のメンタリティ

毒親って上を見ないのな。必ず下を探す。
努力せずにいい気になれるからだろうな。

で。
確実にいい気になるための生贄が子供。
小さい頃から教育という名の洗脳を施し、親が絶対に上だと叩きこむ。
これでお手軽に、毒親の自尊心が満たされる。

アテクシもね。
落ち着いて判断すれば、スペックは親より上なんすよ。
まともな親なら、喜んで「自分を越えて大きく育て!」となると思うんだけど。
ことごとく、潰されました……

まともな親を持つ人は「親のせいにするなや」と、そう思うでしょう。
でも待ってほしい。
洗脳されているという事実があるんですよ。

三つ子の魂百まで。

思春期を終えたから。
成人したから。

そんな程度で解ける洗脳ではないのです。
というか、洗脳は上書きされ続けるのですよ。
終わらない地獄みたいなもんです。

職業IQ180あるのにさ。
普通よりは出来る程度でしか発揮できないとか、どんだけ抑圧されてるんだと問いたい。

色々ぶちまけた時に「お母さん、私が上行こうとすると全力で潰すよね」と言ってみたところ、本人はそんな事無いと否定。
だったらなんで国立理系は絶対駄目って譲らなかったのと聞いてみました。

結果は記憶の改竄。

志望校全部E判定だったし、お母さん、浪人すれば受かるって言ったのに、アンタが浪人イヤだって言ったんじゃないの。

……帯広畜産大がC判定だったんだが。
そして浪人も下宿も許さんと言われて1年以上バトルしたんだが。
帯広は無理でもね、現役合格圏、いくつもあったのに。

いやもう、この改竄っぷりには戦慄が止まりませんでした。
んで、他の事もこの調子なんだろうな、もう相互理解とか不可能だね、と思い知った次第ですわ。

就労不可で障害2級、親は過去最高にゴキゲンです。
社会復帰しないほうがいいらしい。
子供が社会的に低レベルだと安心できるのか?

意味不明。