毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

こたつ布団乾いたよ

昨日は気温30度近く、カンカン照り。

こたつ布団がフッカフカに乾きました。今は部屋で冷やしてます。

そして。

どうしても座椅子が欲しくなって、ホムセン行って買ってきました。自転車。

荷台にくくりつけている姿は面白かったことでしょう。

 

突然ハマりだしたこと。

 

野菜の常備菜づくり。

パンケーキづくり。

 

現在、好みのスフレパンケーキになる分量を模索中。

材料は、小麦粉と卵、牛乳、砂糖。ベーキングパウダーは使ってないです。

そしてゴムベラ以外の道具が100均です。

メレンゲづくりに100均のホイッパーはおすすめしませんですよ。

ワイヤーっていうの? アレが多くて密度が高いのを使うほうがいいです。

ボールも大きめのを使ったほうがいいです。

自慢しますが、100均グッズでメレンゲ、ツノが立ちます。

所要時間5分。

ふ。お菓子作り歴35年のパワーが炸裂してしまったか……

 

好みのスフレパンケーキができたら、レシピとか写真とか載せてみようかと。

食べ物作るのは楽しいですな。