毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

鍵受け取り、ライフライン開通!

昨日ですが、新居の鍵を受け取ってきました。

バッチリ用意してたつもりなんですが、一番大事な紙切れを忘れてました。

「たまに居るんですよねぇ」と鍵、くれました。

ありがとう、UR。

明日が家電の運び込みなので、その時に大事な紙切れ提出。

そして、車両進入禁止ポールを外す鍵を貸してくれるそうだ。

明日こそは早めに行くぞ。早起きするぞ。

いつも4時間睡眠で早起きだけど。

 

あと、こっちのマンションの管理室に引っ越しする日を知らせないとです。

毒母が「今日、金曜日だけどいつ管理人さんに教えるの。明日から月曜まで休みでしょ」と突然言い出して(゚Д゚)ハァ?

今日は水曜日なんだが。そしていきなり何を教えるというのか。

明日、行き掛けの駄賃に管理人室に知らせるつもりだったんで、会話が成立するまで時間がかかったよ。

 

水道、ガス、電気、ネット、全て無事に開通。

ネットはちょっとお待たせしてしまいましたが。

公団の中で迷ってしまいまして。違う号棟の5階まで行ってました。えへ。

 

昨日の最高気温、36℃。部屋の中は確実に40℃を超えてた。

ネット、ガス、工事に来てくれた方々、汗だく。

もちろん私も汗だく。

お疲れ様でした。ありがとうございます。

 

そして箱詰めはいよいよ佳境を越えました。

どのくらい越えたかと言うと、貰ったダンボール20箱から溢れました。

端切れと反物で1箱。着物で1箱。端切れはまだあるぞ。

服とタオルも入り切らなくてイヤン。

CDも全然入ってないのよね。大した数じゃないけどイヤんですわ。

一応、箱が増えたと連絡しておくか……

 

本ダンだらけ、階段なし5階。

「和裁道具」には1.5kgの文鎮が3コも入っているという鬼仕様。

引っ越し業者の作業員さんたちに少しは包まないと申し訳ないですな。