毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

遊ばせてるドメイン、どうしよう

独自ドメイン、ふたつ取得してまして。

ひとつは稼働中なんですが、もうひとつが遊んでます。

 

VPS借りてサイト構築してますが、スペックも余ってます。

弱小サイトなので。

 

今のブログみたいな無料サービス、すぐフルカスタマイズしたくなって困ります。

 

「俺はオリジナルでやりてぇんだよぉー!」

 

ブログとかCMS登場以前からHTMLタグ手打ちでやってきたせいか、なんかこう、座りが悪いと言うか。

 

CMSもいくつか使ってみたんですが、結局、PHP+HTML手打ちで自分好みでやりやすい形になってしまいます。

 

今ちょっと、マークダウン方式の記述に興味がありまして。

PHPの変換ライブラリ使って、自作しようかなーと思ったり思わなかったり。

 

基本、ローカルで表示チェックするから、変換ライブラリも必要ないっちゃ、必要ないんで。

 

何をどうやっても、ベタ打ちが一番速い。

ベタ打ち万歳。

別居できたら、毒抜きがてら、遊んでるドメインに移そうかな。

 

その前に、本棚だが。

少なめに見積もって、1000冊位あるんだ。

既製品の本棚に収めようとすると、10万円超えます。ヒィィィ。

しかも、小説とコミックのサイズが結構バラバラで。

可動棚にしたいんだが、ダボレール、揃えると高いんだよなぁ。

棚ダボにして、地道に延々と穴掘りするかな。