毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

いるんだよなぁ……

図星突かれて、自分は悪くないと言い張って、やな感じで逃げてくやつ。

 

あっちのスレとこっちのスレで同じ内容を同じ文体で書き込んでおきながら「あちらもこちらもないです! 初めてですよ!! もういいです!!!」と逆ギレ。

 

PTSDと診断されること」にこだわってる人でさ。

長く患ってる人が多いから、診断名がPTSDになってる人はまずいないんだよね。

日本で最初にPTSD適応になった薬がパキシルで、それが2013年。

診断名がPTSDになってる人は、初診日がパキシルの適応認可後じゃないと激レア。

 

PTSDと診断されて、合併障害のうつや統合失調症双極性障害、他の神経症などで診断名がついてる人が多いんだが。

診断と診断名と診断書、そのあたりの区別がよくわからないんだろうな。

 

PTSDと診断された人はいますか」と書き込んでもな。

PTSDの治療を受けている人たちが主に集まってるスレなわけで。

そもそも、書き込む意味がないんだよ。

だからもちろん、放置されてレスがつかない。

 

毒親メインスレにネトウヨがウヨウヨしてたから、虐待死のニュースとかも重なって、毒親関係の書き込みが数件続いてて。

 

毒親発表会みたいになってるけど、虐待などでトラウマ云々」

 

……毒親のやることは虐待なんだが。たまたまニュースになってないだけで。

あー手首切りたい。イライラする。親が同じ家にいるだけで。

 

何を知りたいのかわからんなりに、真面目にレスをしたらキレられた。

図星を突いたら、さらにキレた。

 

「初めてなのに長文のレスが付いて意味が分かりません。PTSDと診断された人がいるか知りたかっただけです」

 

こっちこそ、意味が分かりません。

PTSD患者が集まってるスレなんですけど。

 

「うつなどの自己診断は除きます」

 

こんな注釈を付けられてもね。合併障害がうつの場合はどうなのよ、と。

合併障害が診断名になってたら、PTSDは自己診断だと言いたいのか?

謎すぎる。

それでもあえてレスつけて、上品に煽ったのはね。

 

毒親は虐待しないでしょ。アタシは虐待されたの。それがトラウマなの」

 

文章から、こういう気配を強く感じたから。

毒親に洗脳されて、虐待され続けてたのに気づけなかった身としては、静かにキレますよ。

 

毒親発表会」って虐待被害者を舐めてんのか。

 

PTSDの症状に苦しんでて、少しでもなんとかならないか、楽にならないのか、と必死な人の書き込みはいいんだ。どんなに支離滅裂でも謎っぽくても。

そういう書き込みにはレスも付くしね。

 

あの易刺激性はPTSDの症状っぽいんだが、自分の書き込みに対するレスに、頭っから文句をつけるのはPTSDっぽくない。

なんかなー。ボーダーっぽい臭いがするんだよな。

 

性格とか人格の障害とかボーダーとか、よく懐いてくるので「ん?」てなる。

気力があった頃は適当に付き合って、我慢できなくなったら切って捨ててたけど。

連中、丁重な態度で図星を突いてやると、悪しざまに罵りながら去っていくんだよね。

 

まともで普通な人と健全な人間関係を築けたことが殆ど無いから、変なスキルばっかり上がって困る。

自己防衛という意味ではいいんだろうけど、トラウマ持ちが求める「普通」から遠ざかっていく。

 

はやく名実ともにおひとりさまになって、静かな余生を過ごしたい。