毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

デジ絵に挑戦中

デジ絵、あまりにも久しぶりすぎてペンタブの感覚を忘れてる。
しかも、新しいペイントソフト。

 

Krita | Digital Painting. Creative Freedom.

 

今まで仮想環境のWinXPでPainter6JとPaintShopPro7を使い続けてたんだけど。

流石にそろそろ……ということで、KritaとGIMPに移行する練習を。

プロフ画像でも描こうかということで、色々試してるんですが。

うまく行きませんなー。

アタクシ、どんな絵を描いてたんだっけ? という状態でして。

 

……そういえば。

男ばっかり描いてた。やおい二次創作サイトだったから。

女の子の描き方が分かりません(笑)

女の子ってトシじゃないんですが、これはびっくり致命的。

練習あるのみですな。まずはペンタブの感覚を思い出さねば。

 

そして、Krita(くりー・たー/くりた)の使い方もよくわかってない。

しばらくは初心者向けチュートリアルとにらめっこです。

 

来週こそ、物件の見学に逝く。
これ以上引き延ばそうとするなら、無視して勝手に進める。