毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

狭間の時期

今、とりあえず対決が落ち着いて、物件決定して引っ越すまでの隙間時間でして。

やることないので、某巨大匿名掲示板で暇をつぶしてます。

趣味ですか?

時間のかかる手作りが趣味なんで、実家で始めたら毒が誤解する。

「やっぱり家にいてくれるんだわ」って。

 

charenge-ayumu.hatenablog.com

 

これが面白いことになってきた。

「需要ないなら落ちていいや。放置しよう」

と書き込んだら、長文のお悩み相談登場。

 

相談に答えてたら、キレてた人が乱入。

 

「スレ主が管理して吐き出したら医者でもないのに解説するのっておかしくない?」

「素人が病名出して書くべきじゃないよ」

PTSDスレは診断しない前提をこっちにも持ってきてると思ってたんだけど」

 

相談者が2名の段階でこれ。

独り言あわせても30レスいってない。

12本目が立ってるスレなのに、1本目に対して焦りすぎだろ。

 

てゆーか、勝手に分派スレにすんな。

お前らがC-PTSDの合併障害持ちを嫌がるから立てたんだよ。

基本コンセプトが違うんだ。

 

アタクシは礼儀を重んじるからね。

 

分派スレッドではありません。独立スレッドです。

そちらに満足されてる方は、こちらにはおいでになりません。

誘導にそちらを利用したこと、お詫び申し上げます。

 

ちゃんと謝ったさ。

 

大体、相談に答えてたのだって「症状」についてであって「病名」ではない。

CMでも雑誌でも「こんな症状が出たら」って気軽に流してるやん。

無資格民間カウンセラーでも許される範囲のことしかしてないしな。

その区別がつかないのは、たしかに素人だわな。

 

こっちは医学専門書めくりながら、医者とガチで語るからねー。

退学させられても、勉強は続いているのだ。

 

アタクシが立てたスレは、色んな人がそれぞれの思い、視点から語って欲しいと思い、次スレを立てる人をレス番で指定しました。

ようするに「スレ主だぜ君臨するぜ」を放棄してるわけです。

難しくてわからなかったのかな。

 

乱入してきた理由は、なんとなくだが想像がつく。

 

「つらい」「死にたい」「限界」

 

こういう単語のみのレスが多くて「悩みがあるなら吐き出してください」と促しても、吐き出してくれる人がいない。

悩みを吐き出しても「自分は医者じゃないので答えられません」があっちの基本コンセプトだから、吐き出す意味がない。

吐き出しや相談に答えてくれないなら、単語つぶやいて終わりで当然だと思う。

 

症状ってさ、いくらネットが発展して情報が溢れてても、基本知識がないとまともなソースにたどり着くのが難しいと思うんだよね。

それを手伝えたらいいな、くらいでさ。

「何なのかわからない」に対して「○○という症状があります」と答えたら、その後は自分でも調べられるでしょ?

援護してくれた人が「信じるも信じないもその人次第だし」って書いてくれたけど、ホント、その通りで。

 

住人が少なすぎて、現状、アタクシひとりが回答してるけどさ。

他にアドバイスできる人が来てくれたら大歓迎、万歳三唱って書いといた。

本心だよ。マジで誰か来てくれないかな。

 

余談。

毒親スレにリアルでマウント取れないからって、毒親被害者相手に揚げ足取ったりマウント取ったりして悦に入ってるバカが定住しててさ。

ここんとこずっと絡まれてて、昨日、うっかりキレちゃった。

 

どういうバカと言うと「障害『者』年金」を連呼したり。

「UR『一括』払い」と言い張ったり、URの家賃安いとほざいたり。

 

ハイ。バカの相手をしたアタクシが悪かったです。

でもさ、小蝿がたかり続けたら、うっかり払うこともあるよね?