毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

保証会社の審査に落ちた

大家さんからはOKが出た物件を見つけたんですが。

保証会社の審査に落ちました。

 

そしてエ○ブルから無情なお言葉が。

 

「保証会社の審査に落ちてしまったので、当社では物件をご案内できません」

 

お〜ぅ。ひでぇ。

調べてみたら「保証会社casa」というところ。

ここは1回落ちると再審査してもらえないそうです。

だからもう無理なのね(泣)

 

月に3〜4回しか風呂に入れない人間が、頑張って前日に風呂に入り、ちゃんと化粧もして、小奇麗な服を着てエ○ブルに行ったんですが。

そして担当のゆとり君は「この条件なら審査通りますよ!」と言ってたんですが。

 

ダメでしたよ。

 

 

審査に落ちる目安

保証会社に書類が届いて、すぐに本人確認の電話があった場合。

 

門前払いです。

 

精神疾患の場合。

 

門前払いの可能性が非常に高いです 

 

もろに条件に当てはまっております。どうしろと。

一通りのことは聞かれたんですが、門前払いなら本人確認の電話で「ゴメン、無理★」と言ってほしかった。

 

そしてゆとり君よ。

審査に落ちた旨、朝に電話があったんなら、すぐに連絡してくれ。

お前さんが「大丈夫!」とか言ってたから、ちょっとは期待してたのよ。

なんか頼りないな〜と思ってたので、こっちから問い合わせたんです。

そしたら「午前中に電話があったんですけどぉ〜(てへぺろ)」みたいな感じで。

断りの言葉だけは丁寧でした。

 

ムカつく。

 

 

それでも引っ越したいのは何故か

理由書いちゃうけど、レイプ現場から近いんです。

大昔ですけど、親が被害届も出さず、ケアも受けさせず、なかったことにした事件なんです。

だから、レイプ現場が実家に近いのに、ずっと住んでる。

 

それでも、若い頃は誤魔化し誤魔化し耐えられたんですけど、もう限界。

加齢に伴って、精神のタフさが落ちてきてる。

 

あーもうどうしよう。

軽くパニック。

 

落ち着くのに、今月いっぱいは掛かりそうだ。

 

落ち着いたら、ちょっとだけだけど、属性をあげてみようと思う。

とりあえず、携帯を持つ。

 

もう3Gガラケーは終了が見えてるから、スマホにしないとですよね。

格安じゃないと持てないけど。

 

できればクレジットカードも作って、スマホの支払いをそれでやって、クレヒス作って、ほんのちょっとでも属性をあげたい。

 

しかし、精神疾患という重い枷が、様々なものを打ち砕くのです。

 

脳にチップ埋め込んで電極コントロールでトラウマ体験を一発撃退みたいな、早くそういう技術が確立されてほしいです。

切実に。