毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

ちょっとだけ、動けたよ

昨日、よくわからん独り言をずらずら書いたせいか、ちょっとだけ、動けました。

UR賃貸、マルチハビテーション(セカンドハウス)と一時払い、併用できるんだって。

 

自分で直接、電話するのはまだ怖いので(苦笑)

 

株式会社ケイザンエステー

https://www.ur-reserve.com/

 

こちらにメールでお願いして問い合わせてもらいました。

この会社に予約代行(仮申込み)をお願いして契約が成立すると、家賃の60%以上をキャッシュバックしてくれるそうです。

しょーもないことでお手を煩わせたので宣伝(笑)

手数料とかはURから貰ってるので、利用者にはキャッシュバックのみだそうです。

全国対応。空き物件のチェックもしてくれるそうなので、築浅を狙ってる人は利用するとかなり便利でお得だと思います。

 

他にもいろいろ調べていたら、仮申込みをしなくても、団地内の管理サービス事務所に直で見学の申込みが出来るらしいってことで、ダメ元で申し込んでみました。

ネット経由でね……電話、怖い……

OKのメールが来たら、顔写真付き身分証明書を持って行けばいいそうです。

ペーパーだけど免許証を守り続けてよかったと心の底から思う。

 

URのネットに掲載されている物件は余り物がほとんどということで、営業所へ行って最新情報を! 早い者勝ちだから! という記事をよく見かけますが。

 

築年数の経過した余り物でいいんです。そのほうが安いし……

築浅物件に住めるような収入、今後も見込めませんから……

 

そして救世主になると思っていたUR賃貸ですが、一時払いでも却下されることが稀にあるそうで。

ヤバイ。条件に該当するかもしれない。

嫌な汗が吹き出して毛穴が開きましたが、深呼吸して、無理やり落ち着いて。

収入の審査基準を、もう一度よくチェック。

 

基礎年金だけど過去遡及してもらった。それには手を付けてない。

い、イケる、ハズ……多分……

 

あー。暗くなってきた。落ち込んできた。

ひとりになれたら何をしたいか書いてみよう。

 

まずはね、DIYで突っ張り本棚を作るの。

ツーバイシックスとかワンバイシックスだと、いい感じに本が収まるのよね。

壁一面に薄い本棚を作るのです。コレだけで幸せになれそうだ。

 

あ、その前に布団。

ベッドは置かないの。セミダブルの布団で、ゆったりしたい。

対決後に避難したビジホのベッドがセミダブルで、すごくいい感じだったから。

布団だと丸めて立てておけば、湿気も飛ぶし場所も取らないし。

てゆーか、和室だからベッド置けないんだけど。

 

とりあえず、このふたつだけは実行したいなぁ。

 

あとはハンドメイド作家を目指してみたいとか、法衣とか袈裟のお仕立をして徳を積む(笑)とか。

 

がま口作るの、好きなんですよね。

古い着物を解いて洗って、手縫いでチクチクと。

 

でも、それよりなにより、普通に呼吸したい。

いっつも気がつくと息してないんだもの。

 

WEB経由で申し込んだ見学希望、内覧可能日が全部6月に入ってからだから、まだちょっと余裕がある。

 

力溜めて、一気に動かないと毒親に押し潰されてなし崩しになっちゃう。

ゆっくりして、気力回復させないと。

次は電話どころか、営業センターへ行かないとだぞ。

 

回復しますよーに(祈)