毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

引っ越しスケジュールをどう組むか

複雑性PTSD、合併障害にうつ病(中度以上、日により重度)

 

毒親と交渉してひとり暮らし認めさせて、物件見つけました。

毒は「心配」を口実に家から出したがらず、かなり無茶な条件を。

でも物件見つけました。ざまぁ。

 

今日は本契約に必要な住民票を取りに行こうと思ってたんですが。

内覧は市営地下鉄に乗っていくんですが、その駅に証明書発行コーナーがあるのを思い出しまして。

市バスでその駅まで行って住民票ゲット、そして現地まで地下鉄でゴー。

 

福祉乗車証、バンザイ。

 

それよりも、大変なのが生活家電と引越し業者選びですよ。

築43年、鉄筋コンクリート、最上階。

エアコンがないと、多分、死ぬ。

冬は厚着して蓑虫になればいいけど、夏はどうにもならん。

よしずを立てかけて、水打ちと扇風機で多少はマシになるだろうけど。

 

荷物が運び込まれたら、多分、力尽きてしばらく廃人。

 

まず、鍵の受取日(家賃発生日)を決める。

決めました。7月某日。誕生日にする。

そこから1ヶ月以内に引っ越さないといけないので、まぁ、7月中で。

 

生活に必須の大型家電は、引っ越しの前に設置したほうがいいらしい。

最安を求めるのもいいけど、カメラ系か阪神応援量販店でまとめて買ってポイント10%還元。

そのポイントで、PCパーツ買って自作しようかと思いまして。

マイノート、ビジネス用の2014年夏モデルです。

ブラウジングとか軽い動画閲覧は問題ないんですけど、Kritaで絵を描こうとすると固まります。GIMPもモッサリです。

 

パソコンは置いといて、と。

冷蔵庫、エアコン、扇風機、置き型ガスコンロが自分的には必須。

洗濯機はあったほうが便利。掃除機は必要になったら買う。

 

家具ですか?

ダンボールでなんとでもなりますよ(爽)

 

力尽きるビジョンが今からはっきり見えている身としては、実は家電より布団のほうが優先順位高いです。

こっちで買って、引っ越し荷物に含めたほうがいいだろうな。

夏用のひんやりシリーズが2組あれば当面はしのげそう。

敷布団はセミダブル!

和室で布団、のびのびゴロゴロです。

あとはカーテンも先に買っておいたほうが良さそう。

健常者にはわからない感覚だと思いますが、日光が心に悪い。

いや、マジでカーテン全開に出来ないんですよ。

 

で、家電に戻って、と。

店舗で値切り交渉するのも楽しいんだけど、今回はその労力が惜しい。

スタミナはなるべく温存しておきたい。

カメラ系か阪神応援量販店のネット通販にするか。

両方のサイトでポチっていって、総額が安い方にすればいいよな。

 

引越し業者は、比較サイトで3社ほど見積り依頼すればいいかな。

見積もりは全社、同じ日の同じ時間を指定すれば、色々と面倒が省ける上にお得らしい。

一番でかい荷物が自転車、次いで、プリンタ複合機とPCモニタ。

家具は洋室用ばっかりなので、全部置いていく。

あとは殆どが小説と漫画。衣類が少々。

 

……エレベーター無し5階建て最上階。

今から運んでくれる人たちにお礼と謝罪を。

ありがとう。そしてゴメン。

 

思いつくままに書いたら、なんか支離滅裂っぽいな。

 

まず、現住所で布団セットとカーテンを買っておく。

生活家電購入と引越し見積もり比較は同時進行。

引越し日より前に、家電を運び込んでもらえるように注文する。

荷造り。

引っ越し決行。

 

まとめるとこんな感じかな。

同時進行、電話だとキツイから、メールでOKな引っ越し比較サイト使う。

よし。これで多分、大丈夫。

 

親の協力?

ナニソレ美味しいの?