毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

URに仮申込しました!

予想通り、毒母が今週都合悪いとか言い出しやがりましたので、キャッシュバックサイト通して仮申込しました。

お願いしたのはケイザンエステート様です。

非常にレスポンスが早く、色々と丁寧に教えていただきました。

 

www.ur-reserve.com

 

物件見学について、先週もグダグダ言ってたはずなんですが。

 

「先週なら見に行けたのに」

 

きたよー。きましたよー。毒親あるある。

ちなみに今週、都合が悪いという理由も割と舐め腐ってやがります。

「趣味の」内職が大量に来たから時間取れないんだってさ。

 

猛毒祖母が死んだら諸々が家に来るから、逃避するために楽しくて可愛い仕事したいと言って始めた内職です。ちりめん和雑貨

生活や小遣いのためではありません。

納品先も「出来た分だけでいいですよ」というステキな内職。

自分の面子をかけた嫁姑戦争に、子供を放ったらかしにして明け暮れた毒母、全部出来なかったと納品先に言いたくないらしい。

どこまで行っても自分優先。自分が一番。

毒父も毒母が一番ですので、病人がひとりで孤軍奮闘。

 

ひとり暮らしも条件付き紐付きなので、URの近居割WIDEを使うことにしました。

毒は団塊世代なので、家賃が5%引き。最初の5年だけだけどね。

世帯分離してるから、夫婦の住民票を取って来いと言っておきました。

毒母は何かと理由を付けて、1日でも引き延ばそうとすでにブツブツ言ってますが。

 

URの本契約と近居割WIDEに必要だと言われた書類等、参考までに書いておきますね。

家賃の一時払いで、収入審査がない場合です。

 

2018/06/12 追記:

「課税証明書(全部事項)」は現在、不要になっていると連絡がありました。

システム変更前に必要だったそうです。

 

本契約に必要なもの:

・住民票

・課税証明書(全部事項)

・顔写真付き身分証明書

認印(シャチハタ以外)

・最低1年分の家賃+共益費+日割り家賃+敷金(現金)

 

近居割WIDEに必要なもの:

・親世帯の住民票

・戸籍抄本(続丙を証明するため)

 

住民票と身分証明書の住所が違うと、多分、ややこしいことになります。

アタクシの場合、現住所は違うけど、住民票と免許証の住所が同じなので問題ないと思われ。

ケイザンエステート様にも、住民票の住所に斡旋書類を送ってもらうようお願いしました。

 

ありばい は かんぺき だ!

 

何でこんなにややこしいかといいますと。

毒父が常にお金を使い続けたい病気に罹っておりまして。

マンションのローンが終わった途端にですな。

 

「ワシもワシの居場所が欲しい」

 

新たにマンション購入。

古い方のマンションに、弟妹が3人で住んでおりまして。

新しい方に、毒両親とアタクシでございます。

住民票は、全員、古いマンションに置いてあります。

 

何故、住民票の移動を頑なに拒否するのか、意味不明。謎生物。所詮毒。

 

そして「援助する代わりに家賃4万以上のまともな物件」が条件に含まれておりまして。

URは見事にこれに応えてくれたわけですが。

提示された援助額、4万円です。

 

(゚Д゚)ハァ?

 

いやね。援助はいいよ。条件付きでもありがたくはあるよ。

凸があっても仕方がないと、諦めようと思えば諦められるよ。

でもね、要するに毒親が言いたいのは。

 

「贅沢に慣れたお前がこれっぽっちで生活できないだろ。家出るな」

 

ふふふ……家族イチの吝嗇家、節約するためなら手段を選ばない傾向のあるアタクシに金銭的贅沢など不要。

 

毒親と同じ屋根の下じゃない。

 

これ以上の贅沢があるでしょうか。

いや、ない(断言)

 

さて。

戸籍抄本を取り寄せる書類、記入しなくちゃ。

明日、速攻で郵便局逝って定額小為替買って、その場で出す。