毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

ライフライン、どうしよう

水道とネット回線とプロバイダは選択の余地がないんですが。

特にネット回線とプロバイダ、クレジットカードが無いので、一択状態。

 

電気とガスをどうするか迷ってます。

どっちかの会社でまとめるか、別々にするか。

クレジットカードがあれば「Looop」という電力会社が選べるんですがな。

 

こないだ大きな地震もあったし、原発、どうなるかわかんないヨネー。

原発頼りの電気会社は、原発停まると電気代跳ね上がる。

どっちかというとガス贔屓なので、ガス会社でまとめようかなぁ。

別々に契約すると「ウチでまとめてー!」とDMや電話がけっこうあるとか。

 

ひとり暮らしだと、自分で節電、節ガスするのが手っ取り早いみたいだし。

でも電気は使うよなぁ。

5階建て最上階。酷暑と極寒の世界が待っています。

しかも1日中、家にいるし。

お裁縫も電気使うのだよ。コテとかアイロンとか。ラジオとか。

落ち着いたら、ハンドメイド作家を目指そうかと。

アンティーク正絹でミニがま口から始めようと思ってるのですよ。

試作品、デザインも手がける洋裁技能士1級の先生に褒めてもらったし。

 

「いいと思うわよ〜」

「でもでもなんか、ちょっと何かが引っかかるんです」

「そうねぇ。こうしたらもっといいんじゃない?」

「あざッス!」

 

売れるまでに1年は覚悟らしいですが、セルフ作業療法だからいいのです。

 

話がそれました。

 

電気とガスをどうするかですよ。

一応、原発反対なので、原発持ってないガス会社でまとめちゃおうかな。

ん。そうしよう。

引っ越し閑散期だけど、今日中にやっつけちゃったほうがいいだろうな。