毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

UR賃貸の内覧に行ってきた

行き掛けの駄賃に住民票をゲット、仮申込みした新居(仮)の内覧に行ってきました。

新しい畳の匂いがする、広くて綺麗な部屋でした。

住民層が色々で、居心地も良さそうです。

 

4.5畳と6畳の和室に押し入れ、DK、お風呂は自動お湯張り機能付き。

洗面台にも大きめの鏡が付いていて、ほぼ文句のつけようがありませんでした。

 

洗濯機置場に防水パンが無いのと、網戸が無いのがちょっぴりマイナス。

 

そして、実家で親と同居がどれほどストレスになっているかがよくわかりました。

新居(仮)に近づくほど、心と体が軽くなり、視線も上向いて空を見上げるゆとりが。

帰り、どんどん心と体が重くなって、気付いたら地面を見つめて歩いていました。

 

玩具じゃないんだからさ。

自分たちが壊したから自分たちで直そうってのは無理ですよ、毒親さん。

こっちは生きたひとりの人間なんだ。

感情だってあるんだよ。壊された恨み、忘れられるはずもない。

 

速攻で斡旋書類送ってくれって、メールしました。

よろしく!

 

www.ur-reserve.com

 

そして買い物依存、町の電気屋さんで高級家電を買うのが大好きな毒父が暴走。

エアコンと冷蔵庫と洗濯機が勝手に決まってました。

冷蔵庫、ひとり暮らしなのに170Lを買いたいと譲らず。

「大は小を兼ねるだろう。大きくて困ることはない」

冷蔵庫だけは大きいと困る。電気代が。

アタクシがいくら言ってもわがままぶっこいて聞かないんですが、毒母が流石に大きすぎるんじゃない、電気代困るんじゃないの、と言った途端、130Lで決着。

天井照明も買いたいらしいんだが、LEDシーリングライトの取扱がないとかで悔しがってました。

 

これでサー。すごく心配してるって言われてもサー。

自分の欲求のほうが遥かに上逝ってるわけでサー。

説得力皆無だよネー。

 

網戸、どうしようかなぁ。

部屋側に両面ファスナーで貼り付けるか。ベランダ側にはめ殺しでDIYするか。

アルミ網戸のキットも売ってるし、UR提携業者に頼んでも普通より格安らしいけど。

セルフ作業療法DIYで統一しようかな。

5階だし、虫は少なそうだから、のんびり考えよう。

 

据置型ガスコンロ、ガステーブルって言うんだな。

昔、6千円くらいで買った記憶があるんだが、なんだか高くなってるぞ。

水なしグリルが付いてるからかな。

 

UR団地の周辺もちょっと探索したけど、中々便利。

大型の商業施設がひとつ隣の駅だから、広さと設備の割にはかなり安いです。

同じ条件で隣の駅だと、1万以上違います。

でも基礎年金2級には高い家賃です……

 

DIY、今から楽しみです。

モノ作り、ちっちゃい頃から好きなのです。

押し入れ収納もハンガーラックも作ろうかな。

心が踊るわー。