毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

不安と不満がつのる

躁状態、だいぶマシになりました。

 

毒親がグダグダうるさいので、URを一緒に見に行くことにしたわけですが、先着順なので物件が減り続けている。

 

徒歩10分〜15分位の距離の違う団地で、家賃同じで6畳1DKと6畳+4.5畳2DKがありまして。

2DKのほうが共益費も安いし、そっちにしたいんですけど。

1ヶ月以上かかってですけど、2件ほど先に申込みがあったみたいなんですよね。

 

6月にならんと一緒に行けないとか言いやがりますので、ちょっと焦ると言うか不安と言うか。

 

話は変わりますが、巨大匿名掲示板にも出入りしてるんですが、似てるところもあるけど違うところが大きいなーと。

主に毒親関係とPTSDのスレなんですけど。

毒親スレの方はまだマシなんですけど、PTSDスレのほうがなー。

スレ立てした人だと思うんですけど、なんか上から目線で決めつけてくるんですよね。

 

アタクシは医療系大学にも行ってて、在学中に遅発発症したんですけど。

ちなみに遅発発症は「数ヶ月以上経って」とあるんですが、20年遅れの遅発発症です。

座学は全部終了してたので、医学書も読めるし理解できるし、各種精神疾患を併発するのが一般的、という前提知識があったので、それを元に書き込んでたんですが。

 

統合失調症の被害妄想が暴れこんできたと思われていたらしい。

 

PTSD薬物療法ガイドラインプライマリケア医のために

http://www.jstss.org/wp/wp-content/uploads/2013/09/JSTSS-PTSD薬物療法ガイドライン第1版.pdf

 

これをソースに、他の精神疾患を併発してる人は80%以上いるんだよ、と書いておきました。

併発してない人は不幸中の幸いを噛み締めてね、と物凄く書きたかったですが、それは我慢しました。

 

そしたら「自分も幻覚ある」「幻覚はないけど解離はある」みたいな書き込みがちょっと増えました。

スレ立てた人はムカついてるだろうなー。管理したいタイプみたいだし。

ひとり、sageてない人がいるだけで半ギレするような人だし。

言葉使いは丁寧なんだけど、それだけに上から感が際立つ。

 

毒親スレでも、いいことなんだろうが疎外感が。

低スペックで死にたい、出来ることが何もない、詰んだ、人生返せみたいなのが多いんですが。

 

ごめん。高スペックなんだ。病気で発揮できなくなってるけど。

国立理系に行きたいって言って猛反対されて負けたって以前書いたけど、両親は県立なんだわ。

自分の上行かれるのが嫌だったんだろうね。

 

医療系大学は、就職した会社が今にも潰れそうだったので、手に職つけたくて通ったふたつ目なんだ。

で、あとは卒論と学外実習のみになった時期に、毒母がセカンドレイプ

休学して復学して、理由を話したら、現役医療従事者からサードレイプ

 

PTSDの生涯有病率が8%で、慢性化が50%。

複雑性PTSDはこの数字が上がるし、遅発発症は遅れるほど症状が重くなるし、合併症も増えるから、確率的にみて生涯有病。慢性化はすでにしてるしな。

追い打ちもたっぷりかけられてるし。

医者にも「もう治らないからねー」とお墨付き貰ってるし。

 

我ながら、人生詰んでるよなー。

でも、諦めないのだ。

 

悔いばかりを残して、人生を終えるのは嫌だ。

余生は、ひとりで静かに過ごしたい。

 

疾患、投薬、ストレスから計算できる寿命は65歳。

今、43歳。

既に余生です。

 

自分が言い出したこととは言え、親の都合で見学が6月になったから、物件なくなってたら恨みがつのるな。

経験上、後からグジャグジャ言われるより、少しはマシなんだけど。

 

あー早く家出たい。

物件、残ってますように(祈)