毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

症状がキメラ(只今軽躁状態)

幼少期に虐待を受け続けた場合、解離性同一性障害(多重人格)になることも珍しくないようですが。

アタクシは不幸にも、解離性障害離人症性障害・現実感喪失の段階で止まってしまいまして。

一見した所、普通に振る舞えるので病気であることを見過ごされて来ました。

あと、ちょっとした幻視と幻聴があります。

 

小学生の時の通信簿に、離人症の症状そのものズバリが書かれてたんですけど。

見事にスルーされましたなー。

 

この辺りは、統合失調症の傾向ありですね。

 

ちなみに今の精神状態は軽躁となっておりまして。

毒両親がひとり暮らし認めておきながら、物件にケチつけたり立地にケチつけたり、アタクシがここなら自転車で気持ちよく買い物行けるよね〜経済的だよね〜と言ったら、間髪入れず自転車乗るな歩けとか、とにかくムカつく。

 

あんまりムカつきすぎて面倒になって、現実を見つめさせるためにも、下見に行くときに一緒に来いと言ってしまったのです。

ひとりでじっくり見るつもりだったけど、ひとりで行って後々までグジャグジャ言われるのと秤にかけて、言ってしまったのですよ。

 物件を目の当たりにすれば、毒の「もしかしたらこのまま家にいてくれるんじゃないかしら」という幻想を砕けるのではないかと。

 

そんなこんなでムカムカイライラすると、軽躁みたいになるんですよね、昔から。

もう、とにかく落ち着かないんですよ。文章見れば解ると思いますけど。

そんで、怖い怖い言ってるときが、うつ状態

 

対症療法の薬を飲んでいても、フラッシュバックやパニック発作は完全になくなるわけじゃないですし。

不眠は重症のままですし。

 

そういや昔、二次創作関係で友達になった人が不眠だ不眠だって騒いでて。

何飲んでるのって聞いたら、え、それだけ? それで不眠症って診断されるの? と。

ちょっとボーダー気味の人だったんですが、医者に薬が効かない眠れない眠れないと騒ぎ立てたら、レボメプロマジン5mgを処方してもらったそうで。

んで、20時間以上眠ってしまった怖い薬処方されたって電話してきたんですよね。

 

こっちはレボメプロマジン50mg、ニトラゼパム20mg、ミアンセリン30mgでも眠気が来ないことはザラで、当時は連日のようにレボメプロマジン50mgを頓服追加してました。

レボメプロマジン100mgで8時間眠れたら上等かな〜」と伝えたら、あっちは自分と同類だと思ってたらしく、えらいビビってました。

ぶっちゃけ、重症のアタクシより、軽症の彼女のほうが病人っぽかったです。

羨ましい。

その彼女とはとうの昔に縁が切れてますがね。

 

一時期、頓服無しでそこそこ眠れるようになってたんですが。

毒母と口頭対決してまた悪化しました。

物凄い発作に襲われて、これは日中の薬では間に合わんと眠剤をぶっこんだんですが、それでも収まらない。

いよいよヤベェですよ。

 

ちょっと悪くなりすぎたねということで、医者が頑張って眠剤の頓服出してくれました。

エスタゾラム2mg×2、レボメプロマジン50mg、ブロマゼパム5mg。

「同じ薬は頓服で出せないから」と、組み合わせに苦労したそうです。

 

眠剤と頓服飲んで1時間以上経ちますが、ほのかな眠気があるようなないような。

これだけ飲んでも、いいとこ6〜7時間ですからね。

 

こんだけ悪化してるのに、毒親は自分が関係してると思ってない。

共感能力と想像力の欠如が著しいと言わざるを得ない。

妄想力は凄いんだがな。

 

うっかり眠剤の話をすると「処方薬依存」「耐性つきすぎ」とかいわれるんですが、徐々に増えたんじゃないんです。

最初っからこの量なんです。

落ち着いてる時は頓服無しで足りるし、そんなに耐性もついてないと思うんだな。

 

体質的に、ちょっと薬が効きにくいだけだよ。