毒親と縁が切れなくて泣きそうだよ

遺産を残して死んでくれ

ずるいって言わないで

精神障害で年金を貰っていると、たまに「ずるい、甘えてる」みたいなことを言われることがあります。

腕がないとか足がないとか、そういうのと違って目に見えないからでしょうね。

慢性腎不全で透析を受けないと死んじゃうのと同じなんですけど。

「脳」という身体臓器の病気なんですが。

 

10日の記事で風呂に入って疲れたと書きましたが、次に風呂に入れたのは昨日の21日です。

「入らない」のではありません。

「入れない」のです。

気力を振り絞って無理やり入るわけですから、1日がそれで終わります。

力尽きます。

 

食べられない寝られない風呂に入れない。

 

日常生活が崩壊してます。

そのわりにまともな文章書いてるって?

 

解離性障害も併発しておりまして。

病んでる自分、普通っぽく振る舞う自分、その間でクッションになってる自分。

解離性同一性障害の3歩くらい前で踏みとどまってます。

 

自分の場合、概ね「普通っぽく振る舞う自分」が表に出て対応してますので、一見しただけではわかりません。

ちなみにベテラン精神科医も騙される優秀な分裂具合です。

 

軽い神経症だろうと薬を出され、いくら飲んでも効かず。

無論、オーバードーズにもなりません。

神経症の薬が全滅して「何故だー!」と慌てふためいた医者の姿は面白かったです。

 

実はこれこれこういう事情でPTSDなのです、と被害略歴と医学書を差し出して。

日本で認可されてる薬はコレとソレとアレなので、出してもらえませんかね、とお願いして。

医者はものすごいビビってましたけど、なんとか出してもらえました。

15年位、飲み続けてます。

 

アメリカで発見されたPTSD対応のカクテル処方なんですが、20年以上続いてたフラッシュバックとパニック発作がほとんどなくなって、随分楽になりました。

眠剤は結構な量が必要で、在宅と入院のボーダーに近いそうです。

 

「飲んでるんですけど3日位眠れてません」と告げたら、なんとか頓服出してくれるようになりました。

在宅で認可が降りるか降りないか、ギリギリボーダー。

 

自傷と他傷をしたことがなく、希死念慮が皆無なので大目に見てもらってる感じです。

 

我ながら希死念慮がないとか自傷しないとか、不思議なんですよね。

担当医も不思議がってます。

年齢ひと桁から10代前半で、性的虐待、性的暴行、イジメで殺されかけて。

高校と大学ではストーカー被害。あ、別の糞野郎です。

 

被害届なし。サポートなし。フォローなし。ケアなし。

ないないづくし。

 

ウチ、毒親なんで。

放置されてました。

 

どうやら生命力と意地と根性は人一倍らしく。

 

なぜ被害者が自分で自分をさらに傷つけねばならんのだ!

加害者死すべし!

タダで犠牲になりっぱなしとかふざけんな!

 

なんか、こんな感じでずっと怒り狂ってます。

 

常にほんのりと手首を切りたいなーとは感じてますけど。

怒りが遥かに大きいので、実行には至っていません。

 

つか、やんないよ!

意地でもやってやるもんか!

 

話は変わって、と。

精神障害の認定だけがまた厳しくなるんですよねー。

入院歴がないと基礎年金すら降りなくなるとか、そんな噂まで。

 

基礎年金って2級でも生活保護の半分ですよ。生活できない額面ですよ。

生活保護不正受給を先になんとかしなさいよ。